子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の学習発表会

ずっとコロナで学習発表会があるときは授業参観の一部として、平日に保護者一名だけって感じでやっていました

 

が、今年は休日に開催。なのでパパもようやく子供たちの行事に参加できるって感じです

 

劇やら歌やら楽器やらといろいろとやっていますが、息子たちも劇と歌が合わさったものでしょうか

 

まだ3年生のかわいい感じがでていてみていてほっこりでした。うちの子が一番かわいかった・・・(親ばか

 

こういうのもいい経験ですね。必要ないんじゃないって思っていた時もあったけど、みんなで何かを一緒に発表するっていいですよね

 

保護者も各学年ごとんお入れ替えせいでやってくれたので、それもありがたかった。毎年みにいっても一番前から陣取ってうごかない家族がいたりして

 

ずっとビデオとっていて、次の次はまた子供の番だから~とかいって動かなかったり、どうせなら全部みたいわよね~とかいったりして

 

え・・我が子の時くらい立ってじゃなくて、はしっこじゃなくて前で座ってみたいんです・・っておもっていたけども

 

早い保護者はもう開始9時なのに8時くらいから並んでいて待っていたりするしね

 

そういうのはさすがにできないので仕方がないって思っていたので、こういう入れ替え制で自分の子供の時に見られるってのはいいわ。

 

今年は一番コロナも多い年だけど、普通にだんだん戻ってきてるし。まぁだんだんそうなるかな