子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパのカレー

パパは本当に何もしません。家のこと。何もわからない。どこに何があってどう使うのかもわかっていない

 

きっとあたしがいなくなったら生きていけないだろうって思います。洗濯機の使い方もわからない

 

でも本人はコインランドリーいけばいいという。ごはんはコンビニでいい。お風呂はシャワーでいい

 

なんでも解決できると思っている。いつまでもずっとそんなわけにもいかないじゃんって

 

一人ならいいけど子供たちはどうするのよ。洗濯してアイロンかけてもっていかないといけないものや

 

お弁当の日は??コンビニ弁当持たせるの??不安でならないけども、まぁ何とかなると思っているんでしょうね

 

そんなパパに息子がパパってなんか作れるの?って聞いていて、カレーなら作れるっていうんですよね

 

カレー・・・昔作った時に食べたカレーはコンクリートカレーだったな。それ以来パパに何か作ってもらったことはない

 

で、今回作るっていうんですよ。材料とか全部用意してあげたんですが、ローリエは?じゃがいもあげてくれない?とか

 

レンジの600wってどうやるのとか。結局ほぼ一緒に作業。なんだよ・・ワインって。カレーにワインかよ

 

つか必要なものあるなら買って来いよ。何か作るなら買い物からしてこい。面倒ながら頑張ってきって作っていけど

 

そりゃ一時間以上もかけて作ったカレーはおいしいしな。ありがたいけど・・・洗い物もでしてくれよ