子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

運動会がありました

子供たちが言っていた幼稚園の運動会がありました。これもコロナ対策で、組体操が禁止になったり二人三脚もなくなったのかな~

 

みどころな少なくなってきていますね。いいのは挨拶関係がすくなくなったこと。祝辞だの役員挨拶だのといろいろと長かった

 

入場して運動して挨拶してって競技開始まで1時間はかかるんじゃないかってくらいでいやだったな~

 

子供たちもすでにぐでぐで。暑かった時は大変だったし。それがコロナ対策でばっさりカット

 

競技も少なくなり、短くなってさっぱりとコンパクトに仕上がっています。年々去年よりもッて感じでだんだんヒートアップしてきていたので

 

これはいい傾向。子供たちも疲れるし、みているこっちもつかれる。4.5時間のものですが、もう一日の体力全部そこに使ってしまうくらい

 

おじいちゃんやおばあちゃんたちもきたりしていましたが、これもできればすくなく~って感じに

 

屋内じゃないのでまだ親は一人までとかもないしそういうのはいいんですけどもね。子供たちは友達の弟や妹がいるからいってみると出かけていました

 

私も近所の仲のいいママさんの子が最後の運動会だったので、ちょっと見に行ってきましたが、これも最後かなって

 

なかなか感慨深いですね。お姉ちゃんは6年前にやったもの。今年は小学校卒業です。懐かしいな・・・

 

成長なんて本当にアッと今ですね