子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

nnno~~!!!って言うw

この間妹の子供たちとあってきました。本当に2年半ぶりくらい。LINEでやりとりはしていたんですけどもね~

 

アメリカにいてずっとあっていなかったので、久しぶりの対面。もうペラペラwネイティブな発音でついていけないw

 

いやなことがあったり、感情的になるととくに英語がでてきますね。「んの~~!!!」ってnnno~~~~ってかんじでしょうかずっといっているw

 

おもしろい。髪の毛触られるのがいやで、んの~~!服着るのが嫌だと「んの~~!」靴はそれは履かないと「んの~~!」ってww

 

ノーって発音じゃないんですよ。んからはいるんですよね。おもしろい。なるほどな~って

 

かわいいけどもね。もうずっとこれから日本育ちになるので、日本語寄りになるのかな~

 

もったいないから英語続けてほしいけども。ハロウィンとかパンプキンとかの発音もすごかったわ~

 

動物は全部英語だったし、数えるのも英語・・YouTubeみるのも英語の子供番組wそりゃそうだけども

 

生活に身近に英語があるってすごいことですね。特に子供は一気におぼえるんだな~って。いい経験。