子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ハロウィンお菓子交換イベントがあるらしい

子供たちがしているハロウィンのお菓子交換。これは・・・とちょっと微妙。仮装するわけでもないしね。

 

プレゼント交換ならぬハロウィンのお菓子交換・・・何の意味があるのか。どのくらいの金額でどのくらいの量でとかわからないし

 

嫌いなものでも何でもいいみたいで、とりあえずイベントにかこつけて何かしたいのかなと思っている

 

もらったからってすぐにあけて食べるわけでもないし、下手するとずっととってあるwそんなものをもらってどうするのか・・・

 

自分の分は自分で食べるんだから、別に交換する意味は・・なんだろうか。毎年不思議でしたがね・・

 

いいか・・・と好きにやらせていますが、お菓子もばかにならないし。まぁ今年は運よくwヤマザキ秋のプレゼントなんちゃらでお菓子が大量に当選

 

どのみち食べないので、ここから配分もできて、楽ちんです。袋だけ、セリアでかわいいパンプキン柄のを用意してあげて

 

あとは自分で包んでいたかな。仮装するわけでもなく、近所を練り歩くわけでもなくwバレンタインみたいの友チョコ的な感じでやっていたw

 

まぁまぁそれが楽しいならいいんですけどもね。昔はなかったな~いいな今の子は