子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

素敵な図書館を見つけました

できたのは知っていたんですが、いったことがない新しい図書館に行ってきました。スタバとかも併設されていてすごいおしゃれ

 

大きくて窓がたくさんあって、テラス席のカフェもあり、二回はDVDなんかもとりあつかっている

 

資料もたくさんあり、読めるスペースもおしゃれできれい。本がハリーポッターの学校のように天井までしきつめられていて

 

もう素敵な空間でおしゃれで若い子たちもたくさんいて、ファミリーな場所というよりは、若者たちの場になっています

 

駅前だし、利用客は多そうですね。行ったときも結構いたんですが、あまりにも広いのでソーシャルディスタンスは取れている感じでした

 

職員さんなのか店員さんなのかwわかりませんが、まめに除菌でいたるところをふいていて、さすが‥って感じです

 

子供たちもいなかったので、ゆっくりみていたんですが、パパもいなければもっとゆっくりとじっくりと細部まで全部みるのにな~

 

本好きなので、あわよくば朝から夕方までずっと借りて読んでいたい。もっと近くにあれば一人でも行くんですが、ちょっと遠いしな・・・

 

もう若くないから、カフェとか一人でってのもないし。でも本だけ・・見させてくれ・・・