子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

こんでもやるのかPTA行事・・・

PTA行事が来月にあるんですよね。PTA役員なのでその行事を進めているんですが、こんな感染者数で本当にやるの??って

 

ちょっと聞いてみたら、今のところ中止にする予定はないっていうんですよ。ええ・・・マジで・・・

 

この人数で?毎日小学校でも数人出ているって連絡も来ているのに。なんでもかんでも中止ってのはダメかと思うけど

 

PTA行事はよくない?別になくても。保護者も仕事休んでまでくるんだよ。なくていいわって言っているお母さん大半なのに

 

無理やりイベント作るのもどうかと思うんだけど。それなら子供と親子陶芸教室とかがいいな

 

運動会もまともにできなかったので、縮小版の運動会にしましょうってそういう感じのになったしな

 

しかも時間は一時間。種目は二種目。親子競技。ああ~めんどい。娘の時も同じようなのやった気がする・・・

 

面倒だった。そして疲れた。気疲れもあるけど、マジで大変だったな・・・。もうPTAとかやめてほしいわ

 

やりたい人がいるならその人たちだけで計画実行すればいいじゃん・・・。やってもいい人が任意でって感じでさ

 

一定数いるのはわかっているし。やりたくない人まで強制しないでほしい・・・トホホ