子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

結構ぐいぐいな小学校・・・

今年の小学校は結構ぐいぐい。今までは本当に行事もないくらいコロナ対策というか、慎重だったんですよね

 

保護者会もないですし、PTA行事もなかったんです。いらないもの、なくてもよかったものがきっちりとわかってきてよかったなと思いました

 

が、今年はいろいろとやりはじめたんですよね。校長も変わり、PTA幹部も一新したみたいで、今年からはどんどんやりましょうのスタイル

 

え・・でも今年一番多いですが・・クラスでも何人かかかっているとか、そういうのが多いのに

 

まぁそのたびにクラス閉鎖、イベント中止ってなってもあれですが、特に必要ないだろうイベントや集まりまでやるように

 

それは・・・必要ないですよね?ラインでよくないですか?今それするの?ってのが多くて

 

そこは・・・以前やらなくても問題なかったじゃん・・・って。それでもまだやるの??って

 

何としても保護者にかかわりを持たせたいのか、行事をしたんだ!って実績を残したいのか

 

中学校ですら学級参観を中止にしているのに、今のところ小学校はそんなおしらせすらきていない

 

この対応の違い・・やるなとは言わないけど、やらなくていいものまでやることもないし、集まらなければいけないら以前みたいに散らしてくれよ

 

なんでもかんでも元通りはまだ無理だろうが。いっそもう参加しなくてもいいかと思っているくらいだし

 

懇談会とか・・プリント読むだけじゃん。プリント配布で充分だわ