子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コロナが身近にきている・・・

今日は友達が・・・友達のお母さんが・・・先輩が・・・ってあちこちでコロナ感染しているとか濃厚接触者とか

 

もう大変です。休みは多いし、もう身近にきすぎていて。いつ我が家に来てもおかしくないんだろうなって感じです

 

でも、今なってももう保険も下りないし、結構つらいだけ。よくここまでかからずに来たなって感じもあるけども

 

ワクチンもうっていないんですけどもね。あたしとパパは二回だけ打ちました。副作用がひどすぎて三回目からは躊躇しちゃったんです・・

 

こどもたちは何があるかわからないし・・・ってうっていません。インフルのワクチンは打ちましたが

 

将来的にどういう反応になるか確立されていないワクチンを数か月で効果が消えるとわかっていて何回もうてないってのが私の考えで

 

別に打つ人にやめろともいわないし、逆にうたなくて申し訳ない感じもするけども・・・なので子供たちにはそのことも伝えてちゃんと防衛するようにいっています

 

これから5種になっていくってニュースでやっていたけど・・そうなるとインフルエンザとかと同じ扱いか~

 

でもインフルエンザは季節性で冬だけだけどね。コロナ年中じゃん。これってずっと終わらない奴だろうな

 

はぁ