子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インフルエンザ予防接種二回目

子供たちの二回目のインフルエンザ予防接種がおわりました。一瞬でうってくれる先生で、本当に数秒我慢すればいいだけ

 

子供たちもこの先生のところしかいかないようになったので、予約が取れなく今回も学校を遅刻で朝一番にうってきました

 

学校が終わる夕方や土日はもう2か月先までいっぱいだったんですよね。先月の時点で。

 

出遅れた・・・って思ってくやんだけども、朝一番はどの日もがら空きなので、朝一番でつれてきました

 

すいているし、すぐ終わるし、一時間目の途中にはいけるようなので、いいかって。打つ時期ずれてインフルエンザにかかるほうが問題だよ・・って

 

コロナが落ち着いてきているし、人込みも増えてきているし、インフルエンザ予防接種のワクチンが今年はたりないとかニュースでやっていたし

 

ということで、なんとかうててよかった。毎年ないていた息子はことしは二回とも泣いていませんw

 

頑張ってきたな。少しずつ成長していますww毎年のことだし、子供たちは特に学校でかかりやすいし

 

任意接種だけど、せめて少し補助があったりすればみんなうけて、インフルエンザの予防や重症化防止になるのに・・・

 

っておもっているんですがね、ワクチン反対なママさんとかいたし。そうそううまくいかないか。