子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんの英検三級二次試験

お姉ちゃんの英検三級の二次試験に行ってきました。5級も4級も一次試験の筆記だけでOKだったので

 

初の二次試験の面接という感じですね。簡単な会話をするというような感じでしょうか

 

かんたんなんですが、ちゃんと主語述語を使い設問に答え、2問ほど自分のことについての説明をおこなう

 

かんたんなようでやはり基礎がないと難しいですね。あたしは三級とらなかったのでお姉ちゃんと一緒に勉強した感じです

 

一緒にうけてもよかったなww筆記はお姉ちゃん結構いい点数で、あたしはぎりぎりおちたかなくらいのレベルww

 

二次試験の会場は一次試験の時と違って、県内の高校を使ってやったんですが、マンモス高校の私立までいってきました

 

パパに贈ってもらったんですが、結構な人がいて、教室まで付き合ってあげたんですが緊張していたみたいです

 

久しぶりに高校にはいりああ~こういうの懐かしいな~って。自分ももっと勉強して楽しんでいればよかったなと後悔

 

娘には学生生活を楽しんでもらいたいので、勉強では苦しんでほしくないんですよね。

 

勉強は理解できれば楽しいと思っているので、少しでもそうなるように助けて揚げられたらいいなと思います

 

面接官はいい人だったらしく、なんとかできたようで。校門前で戻って待っていたんですが、1時間近く外にいてあたしがドキドキしていました

 

なんとか終わったな~よかったよかった。結果はどうであれいい経験だわ。あたしも何かしら頑張らないとなって思いましたww

 

まだまだいろいろとできそうな気がしてきますね