子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今度は学習発表会があります

子供たちの学校でもイベントがだんだん復活してきて、お姉ちゃんも日程を大幅にずらして先月修学旅行へいってきました

 

旅行先でのイベントやらはだいぶかわりましたが、それでもみんなでワイワイと楽しんで、ご飯を食べて、一緒に寝て

 

そういう経験は大事ですよね。で、今度は学習発表会。去年はコロナのためになかったんですけども、今年はあるようです。

 

しかも劇とか歌とかw普通にあるwまぁ感染者数もこんなんだし、もう大丈夫?っていえば大丈夫なんでしょうけども

 

そんでも保護者は一人のみの来場で、自分の子供が終わったらすぐに退場って感じのルールらしい

 

それでもみれたらうれしいので、いいかな。息子は去年一年生で、運動会、学習発表会、プールやらお祭りやら全部なにもなくて

 

今年初めての学習発表会なので、ちょっと緊張気味。僕のセリフは・・ってめっちゃ短いんですがwすごい頑張って言っているw

 

そして緊張する~ってww見に行くのが楽しみです。みんなで何かをするってのはいいことですね