子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

具合悪いって言っているのに、大丈夫の一言もないOTTO

この間久しぶりに片頭痛がひどくて、ちょっと熱っぽさもあったし、前日子供たちに付き合ったせいか筋肉痛なのか間接痛なのか・・もうとにかくボロボロで

 

うわ~~・・きっつい・・って久しぶりにダウン。寝ても頭痛がひどくて寝られないし、夜中はタオル冷やしに自分で起きてって感じで・・

 

で、寝る前に夫にちょっと腰もんでくれない?みたいな。毎日揉んであげているので、まぁいいんですが、今日はちょっと風邪っぽいから・・って言ったんですよ

 

そしたら「うわ~~・・でたでた」っていうんですよ。・・・なんだそれ・・もうカチンときて。「でたってなに?」ってイライラして聞き返しました。

 

いつもはそういわれても、笑ってかえしたりしかとしたりしてるんですが、もうまた具合悪いのかよ得意だなお前はみたな雰囲気をだされて、すんげーいらいらしました

 

片頭痛持ちなのはしっているくせに、このつらさもわからないで、そういうことをいう。まじでむかつく。そして大丈夫の一言もない。なのでさっさとねました。

 

その後寝室で、「ね~もんでよ」って。・・はいぃぃぃぃぃ???!!!なんなん!!こいつは。自分のことばっかり!!具合悪いっていってんじゃん!!!

 

こいつとは来世で一緒にはなりたくないって心から思った瞬間でしたね。せめてさ。またか~大変だな。タオルひやしてこようか?とかさ・・・

 

ないな。結婚して12年。付き合ってからをふくめて16年の付き合いですが、一度足りとそういうことがない。一番つらいと思った時も自分のご飯だけ買ってきたやつだしな

 

何も期待はしない。