子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

5日ぶりに歩いた・・

先週の月曜日の夜に歩きに行ってから、ずっと平日は雨やらパパの飲み会やらで歩けなくて、土曜日はお姉ちゃんの練習試合でいけなくて

 

で、昨日の夕方に久しぶりにウォーキングにいけたんです・・もう5日ぶり?なので久しぶりすぎて疲れてしまった・・・

 

こうも一気に体力が落ちていくんですね・・もう歳だなって思ったわ。夜ぐったりでつかれたな~

 

3.6キロくらいしか歩いていないんですが、それでも体力的にきつくなってきている。せめて洗い物してくれるとか

 

明日の準備してくれるとか、洗濯物なったら干してくれるとか。そういうのやってくれたらいいんだけど

 

やってくれないしな。やれないし?もう頼もうとも思わないけど。洗濯物干して~っていったら、なんで?って言い返されそう

 

お姉ちゃんは取り込んでくれてたたんでくれるんですよね。最近息子もたたんでくれるようになった

 

頼めばですが。自発的に手伝ってくれることはほとんどだれもない。パパなんて休日なにもしない

 

ずっとすわってお茶、コーヒー、昼ごはん、ってそこで過ごしている。ちょっと買い物行ってくるってときだけ運転してくれるくらい

 

別に・・来なくていいんだけどって思うけど、ドラクエウォークの敵が・・とかなんとかいってくる

 

手伝ってくれるわけではないようで。庭の草むしりとかさ、子供の勉強見るとか、そういうのもしてくれないし

 

ああ~だんだんウォーキング5日していないって話からパパの愚痴になってきたwwとりま・・もうパパがあるかなくなったらあたしも平日夜は歩かないし

 

息子と二人で休日でも歩く??こともないだろうしな。まぁそれはそれでいいか。体力は落ちるけど

 

付き合いで歩いてるだけだし、歩いて健康になっていると思ったんだけど、血圧も下がらないしな

 

パパがやめたらやめよ