子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ヨーグルトとマシュマロでチーズケーキ

なんかこの間息子がユーチューブみてて、パルティア?パルティノ?だかってヨーグルトに、マシュマロいれてクリームチーズいれて

 

そんでクッキーをつぶしいてバターをいれて固めて台座にして、タルトチーズケーキを作っていたんですよ

 

ええ・・!!マシュマロ!?ってちょっとビビった。まぁ確かに卵とか小麦粉とか砂糖とかそこらへんの代わりになるのかな

 

しかし簡単でいい。これはいい。以前は小麦粉いれて~レモン汁入れて~砂糖入れて~ってまぁ簡単だったけどもね

 

チーズケーキなんて全部ミキサーにぶち込んでがー!!ってやって型に入れて焼くだけだったし

 

でも測ったり準備したりするの大変で。生クリームとかも高いしさ。ヨーグルトで代用できるってのは知っていたけど

 

パルティノ?だか使えばあっさりすっきり食べられるしいいよね。確かに。生クリーム入りだと濃厚でおいしいんですけどもね

 

なんかあたしは重たくて。なんか違うな~っていつも思っていたから、ちょっとこのヨーグルトいりで作ってみる

 

マシュマロは・・別に入れなくてもいいんだけど、これで激的においしくなったらちょっと面白いから、マシュマロもつかってみるか。

 

おいしくできたらこれは安くすんで尚いいわ。楽しみ