子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

さすがに片道2時間の距離はきついです・・・

今度お姉ちゃんの部活の練習試合が、自宅から下道で片道2時間の距離なんです・・もう県外にいけちゃう距離・・・

 

あたしもともと運転苦手なんですが、子供たちが生まれてからは運転せざるえないって感じで、必要最低限の運転しかしなかったんですが

 

子供たちが公園に行きたいといえばあっちの公園へいき、あっちの皮膚科が有名だときけはそっちいつれていき

 

あちこちと運転するようになります。が、やはりそれは近隣だけで、何市もまたいで数時間の運転ってのはさすがになくて

 

あまりにも遠いところとか駅前とかの混雑しているところはやはり苦手なので、パパに運転してもらっています

 

が、パパも都合よく休みがあるわけでもないし、とれるわけでもない。練習試合も遠くても1時間かからない場所ばかりでだいたいあたしが連れていけたんです。が、今度のはさすがにきつい

 

高速つかえば1時間でつくんですが・・・高速道路なんて教習所の時以来のってないよ・・涙

 

ってことで、たのみました・・見に行きたかったんですが、さすがにその日は半日ではなくてフルで一日練習試合

 

息子をおいていけないし、なんかあったときにかけつけられる距離でもないので朝6時にでて子供をおいては行けない

 

申し訳ないんですが・・・ってほかの部員の保護者に頼んじゃいました。全然いいんですよ!いつでもいってください!っていわれたけど

 

でも申し訳ない・・・もうこれから県大会やら中総体にむけてそういう練習試合多くなるだろうし

 

ちょっと頼むこと多くなりそうだな~・・・つか・・自校でやってくれよ。まじで遠すぎ