子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雨の中清掃・・・

町内清掃がありました・・・あたし今班長さんで・・面倒なんですが毎月きまった日にやるんですよ

 

しかも今回は年に二回ある強化月間で、側溝掃除とかメインで土のう袋に側溝のごみをひろうという・・・

 

しかし昨晩から雨の予報・・・どうしようかな・・まだ朝は雨降らなさそうだしって思っていたんですが

 

朝起きて一応チェック。6:45でまだ降っていない。これならいけるか!って7時に外にでたらぱらつき始めて

 

ええ・・・まじ・・あと20分くらいたえてくれよ・・ってげんなり。でも今日やらないと来週になる。

 

人も集まってくれて今日どうしますか?って話になり多数決で、小雨だしやっちゃいますか?って

 

来週また早起きして一時間コースよりは今日強行しちゃいますか?ってなって。まわりの班をみても出ているところと出ていないところがあって

 

じゃぁ雨強くなったらすぐ中止でいいし、自分の家の中だけでいいのでってことでさささっとスタートさせて

 

で、近隣の人と協力して速攻おわらせて。15分したらさらに雨がふってきたので、すぐに声掛けにまわって、あと終了でいいです~って

 

無理にやったけど、まぁいいか・・・来週あたし出れないし。ああ~班長めんどいわ