子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ちいかわ6巻でた~!!!

ちいかわ6巻きた~!!!まちにまった・・・涙・・・ずっと待っていた・・・本当なら夏に発売・・って聞いていたんですが

 

なんか伸びに伸びて・・きっと利権?とかいろいろとあるんだろうな・・・そういうのもあり今月発売となり

 

昨日買ってきました~もううれしい・・特典付きだと御朱印長がつくんですが、これは・・ついていると3000円するんです・・・

 

普通のでも1200円なのに・・高いわ。今までの巻も普通のやつを買っていたので、御朱印帳もかわいいんですけどもね

 

ほしいんですが・・・きっと使わないでただただしまっておくだけになっちゃうだろうしなってことで

 

普通のにしました。寺とかめぐって御朱印もらうのが趣味だってなら話はべつだけどもさ。

 

しかもこの御朱印帳もって年明けになんとか神社いくとちいかわこらぼ御朱印がもらえるとかなんとかで

 

きっとこういうのが絡んできているから発売日にも影響出ているんだろうな・・・大変だなながの先生・・・

 

まぁ内容は面白くて、最高すぎたけど。本当にほのぼのしていたりダークだったりするんだけどね

 

あの何でもないような簡単な絵の中に深い話とか、ポーズとか、話し方とか、いろいろとあって

 

一コマ一コマずっとみてられるんですよ。手の動きとか眉毛の動きとか。もう飽きないですね

 

今回は食べ物の話もおおくて、たのしかったし、ウサギもたくさん出てきたし、ハチワレはあんていのボケぐあいだし、ちいかわは相変わらず泣き虫だし

 

今回は泣き虫だけどちょっと勇気を!みたいなシーンが多くてよかったかな。友達がいると強くなれるよね。

 

来年発売って書いてあったら次巻も楽しみすぎます☆