子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

学校に行きたくない病

昔なんてこんなにインフルエンザとかも流行らなかったし、学校に行かないとかっていう人もすくなかった気がする

 

もう何人かは普通に安定で休んでいる感じがするんですよね。お姉ちゃんの中学校は普通に一クラス6人くらいいない

 

引きこもりだったり、体調不良とか、みんなと授業は受けられないから保健室とか・・・なにそれ・・って感じで

 

体調不良もいうなればずる休みみたいな子も多くて。元気に毎日登校なんて稀なんですかね

 

だれだれちゃんがようやくきたの~とかおもえば、拒食症になってなんとかちゃん入院だって~とか

 

だれだれ君は学校が終わったら放課後着て授業しているとかwwなんだそれw・・ってのが多い

 

そういう時代なんですかね。多様性?いろんなやりかたでも学校にくればOK?みたいな??

 

あんま強制もないしな。息子も最近行きたくないのか朝はギリギリまで家にいるし、特に何もイベントがないともう学校にすら行きたくないようで

 

今日も昨夜からのどがいたいってずっといっていて、本当に痛そうで夜中も何度かおきたりもしたんですが

 

行きたくなさ過ぎてきっと体に影響がでるのかな~て思い始めた。行けばいったでちゃんと楽しんでいるみたいなんですがね

 

行くまでがいやみたいで。家が居心地よすぎるのかな・・・なんかな~がんばってほしいわな

 

男の子だしってわけじゃないけど、さすがに中学校引きこもりとかはきついな・・・なんとか頑張れ~息子