子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

え・・転校?!

娘の部活で、急に来なくなった子がいるんですよね。でもまぁそういうのはよくあるんですよ

 

年頃なのか、みんなについていけないとか、だれだれがいやでいきたくないとか、そういう理由

 

ちょっとしたことで学校に行きたくないとか、授業がうけられないとか。部活も強制じゃなくなったので別に入らないって人もいるんです

 

なので、入ったけどやっぱり・・っていってやめる子もいる。頑張ります!って夏休み前にいっていたのになんでだろう・・って娘は心配していて

 

先生にきいても家庭の事情でってしかいわれないっていっていて。だからまたそういう感じになったのかな~っておもったんですよね

 

年頃だし思春期だしって。で、夏休み開けて昨日学校にいった息子から、そのお姉ちゃんの部活に来なくなった子の弟が来ていないっていうんですよ

 

え・・・?って思って、よくよく聞いたら大人の事情で転校したって先生に言われたっていうんですよね

 

…?!転校?!ってまさかでびっくりで。夏休み中も部活頑張るっていたし、弟君の方もクラブチームかえたんだ~って言っていたし

 

特に引っ越しの予兆も何もなく・・挨拶もなく、先生からの理由も理由でってことで、まさかのDVで離婚とか?

 

犯罪にまきこまれたとか?そういうのしか考えられない・・円満な?転校なわけじゃなさそうで

 

根掘り葉掘りきけないんだけど、でも・・なぁ・・あんなに部活頑張るって楽しみにしていたのになぁって思うとな

 

なんか子供が犠牲になるのもおかしな話で。親を選べない子供の人生・・・なんかな~。転校先でも楽しく部活やってくれることを願っています・・