子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃん14歳になりました

この間お姉ちゃんが誕生日で14歳となりました。中二ですね。そのころあたしは・・・私立の中高一貫校にはいって

 

友達と毎日オタク三昧だったな~当時ネットも携帯もユーチューブとかもないし。アニメみてビデオの貸し借りして~くらい

 

部活もしていたけど、そこまで強くもなくて、練習も少ないんですよね。私立なので練習試合もさほどくめない?

 

というか、先生がこないし、コーチもいない。楽な楽しく遊んでやれる部活でそれはそれでたのしかったな

 

14歳の娘は小さく生まれて、頑固で、怒ると口をとんがらせて、顔を真っ赤にして・・・今も変わらんな

 

ピアノは年中からやらせてもう賞を取れるレベル。公文の英語を小学4年生の夏休みからやらせて今度英検準二級を受験

 

学校では友達と仲良くあそび、生徒会に入り、部活はへたくそながらがんばり、充実していますね

 

あたしのころとは雲泥の差の頭の良さだし、自慢の娘です。うだうだと最近反抗期もはいってきていますが

 

素直でまっすぐなまま育ってほしいです。あと10年後にはもう家にいないのかな~結婚とかしたりするのかな

 

はやいな人生って。あたしの人生も。娘の成長も。あっという間だ