子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

潮干狩りとか・・・無理だったww

そういえば・・・ゴールデンウイーク中に潮干狩り行こうと思って調べていて、一応この日に行こうって予定もたてて

 

いろいろと準備したんですよね。簡易イスとかも買ったし、潮干狩りするために熊手みたいなものもかったし

 

バケツとかクーラーボックスとかも用意して、保冷用にペットボトルに水を入れて凍らせたりもして

 

でも事前に調べてみてもなんかここでやってます!!みたいな情報がなかなか出なくて、結構数年前の情報だったりして

 

で、実家の父にきいて、じゃぁここいってみるかってなって、いったところも普通の海岸だったwww

 

え~~・・・ってなったんですが、子供たちはそれはそれで海~!!って楽しんでいて普通に遊んでいたのでいいかなって

 

で、調べてみるとやはり震災の影響もありそういうのはなくなり、さらにアサリの天敵があらわれあさりも激減

 

昔やっていた砂浜でも潮干狩り自体やらなくなり・・・ってHPにかいてあって。まぁとれるところはあるんでしょうが、さがしていって取れないかもってなる可能性が大きいみたいで

 

場所にもよるんでしょうけどもね・・・うちの方はだめだったな・・関東とかそっちはへいきなのかな~

 

ああ~残念・・結構楽しみにしていったのにな。満潮の時間調べたりしてな~トホホ

 

まぁ‥子供たちは満足していたみたいだしいいかww