子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

育英高校の優勝がすごかった!

育英高校が夏の甲子園球場で優勝をきめました~!!すごいな~見ごたえがあったわ

 

東北初の優勝校!でるならエリート校の育英だろうって小さいころからは思っていたけども

 

全国の壁はあつくて、いい選手がいてもなかなか上位へいけずにって感じで。毎年育英が全国へってニュースをきいてもそうか~って感じで

 

そこまではいくんですよ。で、一回戦か二回戦で敗退して、あ~今年もこんな感じか~って終わる

 

すごいことでがんばっているんだろうけども、野球に興味もないし母校でもないし知り合いもいないし

 

そんなもんですよね。でも今年は8強になった!とか4強です!とか、東北同士で戦います!とか

 

連日のニュースでどんどん盛り上がって言って。さらに決勝!ってなったら野球の話なんてしたこともなかった子供たちから宮城なんでしょ?って聞かれるくらい

 

先生たちも応援しているのかな。とにかく勝てて何よりだった。感無量だろう。そして人生のいい思い出ができたろうな

 

あんな思い出そうそうつくれない。すばらしい。そして感動したしね。おめでとうございます