子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年は・・やはり花粉症ひどいですね

くしゃみにかゆみに・・・もう今年の花粉・・・ひどくないって思っていたんですがひどいですよね・・やっぱり

 

目かゆいし、耳とか肌までかゆい。粘膜系はかゆいです。のどのおくとかも。薬もあまりのまないようにしていたんですが

 

今年はさすがに飲んでいます。朝に飲むと全然違うんですよ。まずくしゃみはでるんですが、でもかゆみはなくなるんです

 

なのでアイボンの回数もへるし、くしゃみもそこまででなくなるので、鼻がかゆいってことも少なくなるし

 

なのでティッシュの使う回数も減る感じです。パパもひどいんですが、花粉症の薬のめないようで、市販のコンタック飲んでいます

 

あれ、一度飲んだことあるんですが、めっちゃのどがかわくんですよね。カラカラになる。一気に水分取られている感じで

 

まぁあと少しかな~4月はいれば落ち着くと思うので、あと1.2週間の辛抱だと思ってのりきるか~

 

今年は例年より暖かかったせいか早かった気がするし、去年の10倍とか言われていたからなんかもうがっくりきていたけど

 

もう終わると思うと・・外に洗濯干したいし、布団も干したい・・早く~おわれ~