子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

しまだやの黒麻婆豆腐が・・消えていた・・・

パパが好きで好きでずっとかって食べていた、しまだやの黒麻婆豆腐ラーメンみたいなのがあったんですよね

 

以前、スパイスはいってない・・ってなったやつで、すごい好きで毎週買っては食べていて

 

平日は食べられないので、土日祝日は本当に朝昼と食べていた感じです。

 

なのでストック用にめっちゃかっておいて、冷凍もできるって書いてあったので、行くたびに2.3個買っておいていました

 

2個入で350円くらいかな?400円くらい??一食200円もしないで食べられる。でも豆腐とネギが必要かな

 

で、ラーメン茹でるのと具を茹でるのと鍋は別。一個でもいいんだろうけども一気に仕上げるなら二個必要って感じで

 

そういうのもめんどうなのかな~みんな。さらに豆腐とネギだけじゃ味気なくて、うちではネギもましまし、ひき肉や豚肉を入れたりもします

 

そうするとおいしいので。そういうアレンジというか追加ものがないと味気ないのかもしれない

 

最初はイオンにも売っていたんですが、消えて、最後の砦のちょっと走ったところにあるスーパーも昨日行ったらもうなかった・・・

 

悲しいwwもうないwwパパ・・残念。ネットで注文できるのかと思ったんですが、それもないようで

 

もう販売しないのかな。ネットみたら結構酷評だったな~。パパのお気に入りが~なくなる~~