子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おいしいラーメン

この間おいしいラーメン食べてきました。あたしって、ラーメンたいして好きじゃなくて、パパと出会うまでは本当にラーメンとか食べなかった

 

食べてもカップラーメンの安いやつで、98円とか高くても138円とか?カップラーメンで300円とかの有名ラーメン店コラボ!みたいなのあるじゃないですか

 

ああいうので、300円だすなら有名ラーメン店行けばいいじゃんって感じにおもっていたので、興味もなく食べなかったかな

 

ラーメンも500円くらいが妥当と思っていたので、ラーメンに700円もだすの?!って当時思っていて

 

いまじゃ1000円越えのラーメンなんて当たり前ですしね。なので、家族4人でラーメン食べに行くと4000円は普通にかかるという・・・

 

ラーメン・・たかがラーメン・・・って思っていたんですがね。原材料とか手間とか、なんか昔の人間の考えなのか

 

ラーメンって安くておいしいものだろうってイメージがあったので、ここまで値段があがると微妙な葛藤があってww

 

まぁでもパパがラーメン好きなので食べに行っているので食べるところはいつもおいしいんですがね

 

今回食べたところもおいしいです。どうせ食べるならおいしいのがいいしね。ここも値段が900円。

 

パパはそれにチャーシュー丼みたいなのを付けるので1500円行くしねww外食とか食べ物とか普段節約していますが

 

あまりお金で文句を言っておいしいのが食べられないのもいやですし。ものすごく高額じゃないなら気持ちよく出しておいしく食べたいかな

 

まぁ・・・本当にたまにですけどもね