子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

花粉の大爆発って・・・

花粉がすごいってニュースでは見たんですが、本当にひどい。なにやらPM2.5とくっついて大爆発をおこしているとか、スギをみると花粉をまきちらすのを目視できるとか。まさにです。

 

この時期そんなにひどくはないんですが、一気に気温があがったせいか、花粉の飛散もひどくて、一気に私もきました。目をかけばとまらないし、鼻水もずっとでている。そのせいで鼻の周りはあかいし。

 

くしゃみは一度でおさまることはない。のどもかゆいし、耳の中までかゆい。いつもは症状の軽い子供たちもくしゃみやらせきやらしているので、本当にやばいんだってきがしますね。

 

もう3枚千円とかでうっている高機能のマスクでも買おうかと思ったり。でも一か月間の我慢だからとか思ったり。メイクする日は本当に億劫です。目薬でしのぎますが、本当ならかゆいならアイボンしたいのに・・

 

メイク崩れてしまうし。男なら携帯アイボンもって、いつでもどこでもやれるのに・・ておもうけども・・。もう家から出たくもないけど、春休みになった息子は外に連れていけコールがすごいし。

 

一人で遊んでおいでって言える年齢じゃないし・・・。とにかく今年は外用のゴーグルも買おうかと思っているくらいだから、マスクして、それして、完全防備で付き合ってやらんと体が持たないです・・・