子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

Gメール・・・なんなんだ

パパのお義父さんから連絡が着て、数日前からメールの送受信ができないっていうんですよね

 

え・・・そんなことあるの?って思って。Wi-Fiきれてないですか?とか、設定いじりましたか?とかいろいろときいて

 

そんでも解決しないようなので、いってみてきたんですが、使っているのがGメール。確かに設定は変っていない

 

けど、送受信ができない。なんだろう・・アカウント??グーグルアカウントに行ってみたんですが、なんかグーグルアカウントも変で

 

設定のパスワードは?って聞いて入れたんですが、入らない。・・・・入らないんですが、パスワードこれであってますか?って

 

でも入らない・・・なんだろうか。とりまグーグルアカウントなければGメールつくれないよね?

 

Gメールで新しいカウント作ってあげて、そっから試したらメールは受信できたので、それで使ってみてくださいって言ったんですが

 

その数日前からのメールの内容はどこに・・・ってなって。とりあえずメールの送受信の更新をしていたら30分くらいかけて一件ずつ入るようにはなったんですが・・・

 

たまっていたメールは古いアカウントにちゃんと送られてはいるんですが、送信したメールは入らない感じで

 

送信するときには新しいアカウントでやってくださいって言ったんですよね。古い方も受信には使えますがって

 

なんだろう・・・なにが原因だろう。さっぱりわからない。そんなことってあるのか・・・