子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

中学生の仲間外れ

娘と仲良くしていたお友達Aちゃんがいるんですが、その子と仲良くしたいってまた違うB子ちゃんが入ってきたんですよね

 

で、そのB子ちゃん、娘とは別にいいんだけどAちゃんと仲良くしたいって感じの子らしくて

 

あからさまで、移動教室も休憩時間もペアを組む授業も全部AちゃんとAちゃんとって組むんですよ

 

娘はえ・・・って感じになるんですが、三人でいれば三人で仲良かったので別にいいかって思ってみていたんですが

 

この間娘を置いてAちゃんとB子ちゃんが先にかえったらしく、早く早くってB子ちゃんがせかしたらしく

 

ああ~そういう感じ?ってなって。娘もなんで?そういうことすんの?みたいな感じでいったらしいんですが

 

ごめんね?のスタンプ一つで終わって。ああ~・・・って。で、もうやめなって言ったんですよ

 

うすうすわかるよね?あんたと仲いいんじゃなくて、Aちゃんと仲良かったからあんたともいただけでしょ?

 

仲間外れを意識してやっているわけではないんでしょうが、あたしがあたしがって感じで独占意識が強すぎてドン引きらしく

 

で、Aちゃんが休みの日にB子ちゃんと話したの?ってきいたらあたし一人の時には話してこないし話すこともないし話したくないしもういいって

 

wwwめんど・・・中学生にもなってこういうのあるんだ・・って。娘はほかにも話しかけて楽しく学校にいける友達もいるのでいいんですが

 

そのAちゃんが休んだ日、B子ちゃんはずっと一人だったらしく、どうでもいいやっていっていた娘

 

まぁ・・・因果応報じゃないけどそうなるよね。もう少しな、回り見ればいいのに、中学生にもなってそういうことするからだろ

 

とりま・・・人んちの子なんてどうでもいい。娘が楽しく健全に学校にいければいいし。

 

頑張れ娘