子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ロール白菜がおいしい

白菜でかいのもらってきたんですよね。で、餃子したたねがたくさん残っちゃって、これは・・・ロール白菜ができるじゃんってw

 

ロールキャベツもおいしいんですが、キャベツよりも大きめの白菜だと巻きやすいんですよね

 

で、白菜巻きやすそうなものをレンチンして柔らかくして、肉だねまいて、爪楊枝でとめてホワイトソースで煮込みました

 

おいしい・・これはおいしい・・白菜も固い部分切り取ったし、いい感じで全体がやわらかくなって

 

ホワイトソースにしたけど、デミグラスソースもよさそうだったしな。次はデミグラスソースでつくってみるか

 

餃子の具もさ~ぴったりと使い切れないんだよね。あれうまく使い切ったためしがない

 

いっつもあまって、肉団子にしてスープにしたり、チャーハンにいれたりするけど

 

ロール白菜の肉だねにちょうどいいわな。一個丸々白菜もらったんですが、そんなん我が家で使い切れなんですが

 

ミルフィーユ鍋に豚汁にスープにロール白菜にって結構たっぷり使っていていい感じだわ

 

あるとあったでそれを使って何か作ろうってなるから、消費するしいいかもな。次は・・・大根だw

 

大根2本くらいある・・煮込みまくってやっわらかくしてたべるか~ほくほく大根おいしいよね