子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ハンバーグを極めたい

何回作っても何回レシピ通りにしてもうまくいかないハンバーグ。焼き加減なのか、混ぜ方なのか

 

もしくは想像している味とレシピがちがうのか。理想としてはびっくりドンキーのハンバーグのような?

 

荘じゃなくてもいいんですが、お店にある様な、ジュワっと肉汁がでてきて、ほわほわで箸できれいにきれて

 

味も肉の味が堪能できるような?そういうのがいいんですが、市販のお肉じゃ無理なのかな~

 

豚肉と牛肉の合いびき肉がいいってあるからそれにしているんですが、牛肉オンリーのほうがよかったりする?

 

牛肉だけのひき肉ってなかなかないし。自分でひき肉にする機械ほしいな~牛肉買ってミンチにするのに

 

あのデミグラスソースも。なかなかうまく作れない。まず赤ワインないしな~それのためだけに買ってみるかな

 

酒でも代用できるってあるけど、ちがうのかなやっぱり。いろいろ料理はするんですが、ハンバーグはこんなんだからあまり作りたくないんですよね

 

市販の安いのよりはおいしいけど、市販の高いやつには確実に負ける気がするww

 

もう少しなにかポイントがないかな~これやればおいしい!ってのが。もうちょい頑張ってみるか~