子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おいしいシュークリームを買いにいってきました~

あたし、シュークリームの皮が嫌いなんですよwあのヘタ~とした皮。なよなよしていて、水分含んでベチャってしていて

 

中のクリームをどんだけ贅沢に!とか、北海道ミルク使用!とかそういうんでも、皮がそうだと食べてもおいしさ半減

 

さらに巨大シュークリームとかうっているけど、そんな皮のシュークリームをたくさんなんて苦行

 

なので、あまり買わないかな。でも!以前仲のいいママさんからもらったシュークリームは絶品だったんです

 

一つ110円の激安で、皮はクッキー生地のクッキーシュー!これってあまりなくて、市販でたまにあっても実際はサク!カリ!ともいわない感じで

 

でもここのシュークリームは本当に時間がってもカリカリサクサク!まさにシュークリームの皮にクッキーをまとっているかのようで!

 

中は甘すぎず、クッキー生地との相性も抜群。大きさも大きすぎずちょうどいい食べやすさ

 

満点でしたね~食べたときには感動して、10個くらい食べられると思ったわwで、それを食べたいね~っていったら、パパが連れて行ってくれて

 

家から45分から1時間の距離にある場所で、それ以外本当に遊ぶ場所も食べる場所も微妙なところなのでw

 

行く用事はほぼないんですよね。つか、生きていて初めて行った土地だったwwなので、わざわざシュークリームだけ買いに行ってきて

 

でも、家でみんなで食べたときには本当においしい~!!!とみんな絶賛。買いに行って幸せでした

 

こういうのもまたいいですね。パパつれてってくれてありがとうだ~