子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

無料温泉チケット

この間お姉ちゃんが、友達が温泉行こうって誘ってきた~って言って帰ってきたんですよね

 

へ~友達同士でか~楽しそうだな~って思っていいよ言ってきたらいいじゃんって言ったんですよね

 

そしたら後日またその話をしてきて、なにやら温泉の回数券をかったんだけど、結局全然使わないまま使用期限があと少しできれるということ

 

で、もったいないから友達誘っていこうってなったらしく、娘ともう一人誘ったらしいんですが、そっちの子は塾があるとかで断っていて

 

で、娘が行くってなったんですが、無料の温泉チケットの値段調べたら回数券で一回650円くらいの値段

 

さらに夕方でかけたんですが、そっちでご飯も食べてくる~ってなって。お金渡したんだけど、あちらの家族に出してもらったとか何とかで

 

ええ・・送迎に温泉チケットに、夕食まで・・・さすがにおもてなしされすぎだろう‥って

 

まぁすごい中のいい子なの、ありがとう~って感じでお礼のLINEはしていたんですが、まだチケット余ってる~みたいなこといわれて

 

でもさすがに何度もはあれなのでw今度夕飯ごちそうになった文くらいのお茶菓子でもかって持たせようと思っていますが

 

娘は楽しそうでしたが、歩いていける距離にあるので、遠くの温泉じゃなくてもいいし、そこに友達だけで行けばいいんですがね

 

車でいかないといけないとなると大人も参加するし、夕飯の時間だと夕飯代もかかり、一人だけお世話になるとなるとお金もたせていてもごちそうするってなるだろうし

 

まぁ。たまにはそういうのもあるだろうけどもね。温泉か~久しく入ってないけどwあたしすぐにのぼせてたおれるので

 

なかなか行きずらいwぬっるいお風呂とかならいいんだけど、空気うっすいし、人多いし、人座った椅子とか座りたくないし

 

たまにならいいか、たまになら