子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の熱

朝から機嫌が悪かった息子。咳き込んで気持ち悪いっていっていて、ああ~またいつもの学校行きたくない症候群かなって思っていたんですよね

 

でもごはんも食べたし、時間になったらちゃんと行きたくなさそうだったけどいったし、まぁ大丈夫かっては思っていたんですが

 

学校からすぐに電話きて、少しはいて微熱あるっていうんですよ。まじか・・・微熱って37.3とか

 

そんなん子供にしてみれば平熱じゃない?って思ったんですが、とりま迎えに行って、そしたら保健室の先生が今はインフルエンザはやっているので・・・って隔離されていたww

 

保健室のとなりの荷物置き見たいな部屋にwで、マフラー付けてジャンバーきていて、窓から日の当たるところにいて

 

暑くないの・・・?っておもったら横から保健室の先生が「38度まで上がりまして・・・」って

 

いや。そりゃこんな暑そうなのにwあがるだろう・・って思ったけど言わずにつれてかえり

 

すぐに横にならせたんですが、熱もなく、途中暑そうだなって思ったらこたつから這い出てきて

 

カロナールも飲ませたし様子見かな。インフルエンザみたいにガガガ~って熱もすごいあがるわけじゃないしな

 

まぁ予防接種はしたからそこまで上がらんとは思うけど・・・とりまお姉ちゃんの中間テスト近いので隔離しつつ・・・

 

熱下がらなかったら病院かな