子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちの風邪がつったな~

先週から息子が咳をしていて、ずっと咳。なかなかよくもならずちょっと苦しそうだったり息を吸うたびに咳き込んだりと

 

で、もっていた薬を飲ませていたりしたんですがなかなかよくならずって感じで。その後お姉ちゃんも咳き込み始めて

 

ああ~うつったかな?二日、三日違いくらいだったので、発症が息子が速かっただけでお姉ちゃんから来たかもしれんけども

 

二人して同じような症状。あたしとパパはまだまだ平気~って感じで一週間過ごしていたんですが

 

来ましたねwwこの間からのどがイガイガする・・と思っていたら痛み出して。咳はでないのでまだいいかな

 

息子はインフルエンザの予防接種と一緒に診察してきて吸入かけてもらって、薬ももらってきたんですが

 

やはり市場に咳止めが出回らなくなってきているせいで、薬がちょっと違うのになるっていわれて

 

で、その夜パパからラインで薬かっておいてってwwええ~ついにパパも・・って思っていたらくしゃみが止まらないみたいで

 

いつものパターンだ・・そのあと熱とかは出ないんですけどもね。倦怠感にだらだらつづいておさまっていく感じかな

 

インフルエンザじゃないだけいいんだけど。息子もお姉ちゃんもよくなってきて、今あたしとパパがひきはじめ状態

 

マスクして喉の痛み止め飲んでいるけど・・このままよくなってほしいわ