子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カニ鍋うんまい

年末にパパの実家でご飯を食べたときに、毎年豪華なんですが、おせちを頼んだ、カニをたのんだ、すき焼きもかった、すしもあるって感じで

 

すごいあれもこれももちろん高価なものなのでどれもこれもおいしいんですよ。さらに多めに買ってくれているのでおもたせまで

 

いつもいいですって言っているんですが、今年は特に義妹などインフルとか熱とかでこれなくて

 

余ったようで、配ったりもしたけども持って帰ってくれると助かるわ~って。そんなわけないんですよ

 

冷凍だってできるし、次の日もたべられるし。でも本当にありがたくいただいて帰ります

 

で、カニ。カニを2肩もらってきたので、これに少し買い足して、具材を入れてカニ鍋にしました☆

 

カニに子供たちも大喜びです。普通の鍋もおいしいし、カニはカニでそのまま食べてもいいんですが

 

カニ鍋初めてしたんですが、出汁がすごいでて、汁の味がすごいおいしくて。なんか年始からおいしいのが食べられて幸せでした☆

 

子供たちテンション上がって、カニカニ~って一人でちゃんと折って身を出して上手に食べていました

 

あたしは・・さほどなのでwそこまでめっちゃ好きってわけじゃないし、っそれより子供たちがおいしい!!ってすごいことのように食べてくれるのを見るのがよかったな

いい日でした。

 

いい一年になりそうですね☆