子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大量生産!おはぎ!

いや~めっちゃあんこがすきなんですよね。あたし。昔はあんぱんとかってなにがうまいの・・って思っていたのに

 

妊娠してからはすっかりとあんこが好きになり、それからはもう結構食べているww

 

まんじゅうもだけど、おはぎもすき。しかしおはぎって高い。でもおいしい・・いつもスーパーとかで安くなったやつを買ってきて食べたりするくらい

 

あたしが食べるしかいないので、だれにも分けることなく思う存分食べられるのと同時に、あたしだけしか食べないし、買うことないかっておもったり

 

一個が高いんですよね。いいやつとかおいしいやつだと300円とか250円とか普通にする。

 

やすくても二個で398円とかそんくらい。でもおいしい・・まぁすごくおいしいのとスーパーの手ごろの何もそうそうかわらないww

 

あんこが北海道産十勝アズキかとか、もち米100%とか、作りたて出来立てってならまたちがうだろうけどもね

 

なので、一度思いっきり食べたいと思っていたんです。で、ふと考えた。作ろう・・・ってww

 

我が家にはもち米もある・・これを二合分炊いて、ゴマきな粉、あんこ、と三種類作成。

 

これは・・・もうやばい。とまらない。一口サイズで30個以上作ったなwwめっちゃしあわせ

 

できたてむちゃうまだし、自分で甘さも調整できるし、好きなだけ食べられる!!!もう天国でしたね

 

ゴマが久しぶりに食べて幸せにうまかった・・・これは・・定期的に作るやつだな・・