子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

95歳のおばあちゃん

実家の父の母が、つまりはおばあちゃんが95歳になるんですよね。今年で96歳かな~もう歳だからな~って30年前から言っていた人で

 

いつ死ぬかわかんね!っていって長生き95歳。元気で普通に散歩しておむつとかもしないで一人でトイレ行って

 

まぁそんでも足腰は弱っていたので、倒れたら起き上がれないって感じの弱さ。大きな病気やケガもせずに生きてきていました

 

が、ついにこの間倒れてしまって。というか、外に散歩にいったらしくて。いつもは父といくんです

 

が、父が留守の間に出たらしいんですよ。そしたらころんじゃって、そのままおきあがれず近くを通りかかった青年に救急車を呼ばれてつれていかれてってかんじで

 

で、大腿骨骨折となりそのまま入院。で、もう心臓も弱っているからと手術は・・・って感じだったんですが、おばあちゃんがやるといい

 

ええ!って感じだったんですが、まぁ見事に成功で。しかしその後、やはり心臓が弱くなりそのままICU行

 

まだ戻ってこない上にさらに悪くなってきているみたいで。もう・・・歳ですしね・・そりゃ仕方がないんですが

 

そういうケガもしなかっただけに、入院して一気に気力がぬけたのか、どばっと体力がなくなった感じです

 

厳しい病院で面会もできずに(まぁICUなので無理ですが)このままどうなるのか・・・って感じです

 

はぁ・・95歳か~長生きだわ