子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

加齢

絶対にあらがえないもの。加齢。誰しも歳をとり、みんな老いて死んでいく。生き物としての運命

 

・・・・ああ・・・・いやだ・・・最近・・マジで加齢がきつい。若い頃は別に60くらいまで生きたら十分だろ~とか軽々しく思っていたけども

 

生きれば生きるほど人生に執着してしまう。結婚して子供が生まれて、自分が大切なものが増えれば増えるほど死にたくないと思う

 

芸能人のキラキラしていた時代からたまに見るとすごいおばあちゃんになっていたり、かっこよかった人が真っ白の頭になっていたり

 

歳はとるんだけど、キラキラした時代を見たからそういうのをみるとさらになんか悲しくなるというか

 

誰しも加齢はするんだけどもね。まざまざとみせつけられて。あと身近なところでいうと親ね。

 

おばあちゃんとかはもうずっと生まれたときからおばあちゃんなので、死んでもああ、、なくなったか・・・って感じですが

 

親が死ぬと悲しさが半端ないだろうなって思う。そしてフケ具合をみてそれがどんどん近づいてきているんだと思うとなおさらです

 

みんな順番なんだって父がいっていたけど。そうなると自分もそうなるわけで。きっとそのくらいの年には覚悟もできて準備もできて召されていくんだろうけどもな

 

順番。順番です。