子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

生理きたけどなんか変・・

先月は5日早くて、今月は10日以上遅れて生理がきました。本当に・・・いままでそんなずれたことがないんですよ

 

きっちりくるタイプで。で、ずれても早まることはあっても遅れることはなかったんですよね

 

で、まさかの・・・妊娠か・・・とかちょっとビビって。でも最近体調もいろいろとおかしかったしそのせいかもとか

 

加齢のせいもあるかも・・とかもう毎日こないこないといろいろとかんがえてしまって、気分がおちていたんですよね

 

もう来たときはうれしかった・・・。さすがに妊娠・・40過ぎてのこの年齢での自然妊娠は1パーセントの確率らしく

 

授かっても50%で流産しますとか、母体と胎児のリスクは高く・・とか、もういろいろと見ちゃって

 

あたし二人生んだんですが、どっちも本当にひどくて出産。帝王切開だったし、三人目は・・って感じだったしね

 

で、加齢。この歳だともうそろそろいろいろと体調の変化もあると。でも更年期には早いとか

 

もう何が何だか・・。胃腸の調子もおかしくて、ここ2.3か月で一気に4.5キロ落ちたんでそのせいもあるかなとか

 

もう思い当たる節がいろいととありすぎてですね・・困ったものだわ。とりまきて安心したけども

 

つらみ・・・腹の痛み・・・。ああ~自分の身体ながら・・きっついな