子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

生理周期がめちゃはやくなっている。

女性には月のものがありまして・・・。まぁそれは子供を産むうえでも女性らしくいるための体であるためにも、ホルモンは必要なわけで。いらないとは言えない代物。結構私は体調を思いっきり崩すこともなく健康。

 

生理周期も比較的ずれたことはなく、まぁつらい月とそうでない楽な月とがあったり。しかしここ数か月の生理周期がすごい早くなっている。今まで30数年も付き合ってきた体だけど、初めてのことでちょっとびっくりです。

 

今までなかったことが起きているとなると、やはり年齢にだけにちょっと心配になるわけで。なのでちょっと次回もずれて早く来るようなら婦人科でも受診しようかな~って考えています。

 

特に体に何か不具合が出ているわけではないので、兆候がありありとわかるわけじゃないんですが、やはり体の内部がどうなっているのかとかの心配はあります。出産も2人とも帝王切開だったんですよね。

 

その時に先生に3人までは大丈夫だけど4人目を考えていないなら帝王切開でおな開けているときに、子供を作らないように処置することも可能だからって言われていたんですよね。

 

詳しくは効かなかったけど、それは子宮摘出?ということかな~。そうなれば子宮系の病気の心配とか今後なかったかなとか考えたりして。まぁいまさらだけど。とりあえずは調べてもらってからかな~。

 

こういうのって不安だし病院嫌いだし嫌なんだけど・・・。仕方がないか。