子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子6歳の誕生日でした~早いものだわ

息子6歳の誕生日でした。6歳。あっという間ですね。お姉ちゃんの時に前置胎盤で帝王切開だったんですが、そうなると二人目もおのずと帝王切開

 

またか~と長期入院を繰り返してなんとか出産。やっと入院生活がおわる~と思ったら今度はがっつり落ちた体力を回復させつつ子育て

 

30過ぎてはきついわ~って思ったな。20代のころにお姉ちゃんを産んだんですが全然違かったな~。完全母乳だったので離れられず

 

2歳には卒乳して、三歳過ぎてようやく話せるようになってきて、ちょっと遅い感じもしたけども、今や元気に踊って歌って話して走り回っています

 

将来の夢はサッカー選手らしいです。初めて聞いたわw昨日までお医者さんっていっていたよね?wwサッカーの短期に通うって話をしたら急にかわるしw

 

そんな息子も年長さん。来年にはランドセルを背負っていくのか~。ママはだんだん楽になるけども。

 

これからはお勉強に、交友関係、習い事と将来に向けての準備ですね。本人はチョコレートケーキを口の周りにたくさんつけてパーティを楽しんでいたけども

 

まぁ大丈夫でしょうかね。暴力的でも攻撃的でもないポヤポヤってした子なのでwなんとかうまく成長していってほしいな~

 

6歳。大乱闘スマッシュブラザーズに大喜びで、みんなが食べるのをせかしてゲームに熱中していましたがw

 

年相応に、優しく、強く、元気よくですね。