子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

妹が妊娠

25歳には子供を産んで~とか言っていた子供大好きな妹。しかし良縁に恵まれず仕事ばかりしていたこともあり、結局結婚をしたのは32歳のこの間。ついに子供が授かれる~と、頑張っていました。

 

そして結婚式をあげて2か月後に妊娠。それまで4年ほど付き合っていた方で同棲もしていたので、いつでも準備OKって状態でした。そして念願の妊娠になったのですが・・・うるさいです笑。

 

ねーなんかこれっておなかはっているのかな??!!これって食べていいの?これは?買ったほうがいい??とか。そりゃ姉妹だけど?似た感じのつわりとかにもなるだろうけど、基本みんな違うからね?

 

私医者じゃないし、本人でもないし・・張り具合とかわからないんですが・・とまずは気になるなら医者へ行けといいましたけどね。あれは必要とか、これはいらないとかは言いましたが。

 

初めての妊娠ですしね。不安があるのはわかります。私も最初はそうだったし。でも私は二人とも帝王切開だし、長期入院したしと、いい妊婦ライフは送ませんでしたね。なので、少しでもリラックスしてお腹の子供のためにいいこと考えて過ごしてほしいです。

 

頑張れ妹~