子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

フォードのバリスタイルシャンプーがいい香り!

フォードから出しているシャンプーで、シーズントリップのバリスタイルってやつがあるんですよね。この間美容室行った時に夏ってこともあり、そのシャンプーを使って髪の毛を洗ってもらいました。

 

メンソールが聞いていて、頭皮がスースーするんですよ。これのウルトラクールってバージョンもあるみたいですが、私が使ったのは☆3つくらいのちょっとマイルドなタイプ。これ匂いが好きで!

 

ちょっとココナッツのようなバニラのようないい匂い。でもメンソールも聞いているのでべたっべたな甘い感じではなく。ふわっとかおるのがまたテンションがあがるいい匂い。なので、名前を聞いてネットで安く買いましたw

 

美容室だと定価なんで。楽天とかアマゾンだとめちゃ安く売っているので、そちらで。しかしやはり。メンソール系のシャンプーってちょっときしむんですよね。シャンプーをした後は手触りはちょっといらってくる。

 

軋みがあっていい感じではない。しかしトリートメントがいい感じ。つけて少しおいて、それから流すと効果はいいですね。匂いの定着もいいし、さらっさらになります。メンソールはいらないから普通にいいシャンプーにしてくれればリピするんだけどね。

 

今のを使ったらリピはしないかな。いい匂いだけど、シャンプーのきしみで髪の毛抜けるのはちょっと嫌だし。まぁ夏限定ってことでね。