子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

新しいシャンプーフィヨーレが調子いい!

前ボタニカルシャンプーを使っていたのですが、使って一日目ですでに合わない・・と気づき頑張って気合で使い切りました。で、次に選んだシャンプーはフィヨーレってシャンプー。

 

美容室のシャンプーなんかを取り扱っているサイトで、人気ランキングナンバーワンだったんですよね~。で届いたんですが、意外に小さい。笑。まぁ300ミリと200グラムだしな。そんなものか。

 

ベーシックタイプとリッチタイプと選べるようなんですが、シャンプーをベーシックにして、トリートメントをリッチにしました。匂いはいいですね~。泡立ちも細かくていいです!

 

手の通りもいいですし、乾かした後の匂いやまとまりもいいです。リッチリッチでもよかったかな。匂いも乾かすと結構薄くなり無臭に近くなります。かといってたっぷり使っても同じなのかな~

 

ってか、あえて物申すならポンプの出がわるい?たまに押して下がったまま上に戻らないときがあるので、ちょっとイライラします。もう少し大きいポンプで出てくる量ももう少し多いと助かるな~。

 

今5プッシュくらいしないと物足りないし。大きいポンプにして2プッシュくらいにしたい。無駄嫌い。リピしたいけど、そういうタイプもあるのかな~。まず探してみようかな。