子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

乳腺クリニックにいってきました~

ずっと気になっていた左胸の痛み。脇のあたりから左胸にかけて痛み出してから2か月近く。痛みがでてから様子を見てひかなかったので、乳がんとかかな~・・と不安になり、乳腺外来を予約しました。

 

予約の時点で一か月待ちといわれ・・・「今気になるのに一か月後か~」と気持ちへこみつつ待っていました。その間痛みがひどくなったり、和らいだりとなんだろう~と不安になりつつ過ごしていました。

 

で、ようやく受診。ピンクの服に着替えさせられて、気分はもう病人笑。初めての乳がんチェックです。マンモグラフィとかって聞いていたのですが、最初に板にムニー!!ってはさめられました。

 

痛くないおっぱいですね~なんて言われましたが、いたいっつの。そんなはさまれたら。まぁ激痛ってわけではないので、いいんですけどね。で、先生の話とマンモ。はさまれた結果は問題なく、マンモでもしこりは見つからず。

 

もうそれを聞いただけで安心しました。胸というよりは筋肉の位置なので、そこに負荷をかけるような使い方をしたんでは?といわれました。まぁ原因としては雪かきや息子の抱っこなんかでしょうか。

 

結局問題なしということで一安心です。一か月間不安でしたが、何もないという結果だけで本当にうれしいです。主人も一安心したようです。今まで検診サボっていたので、今年からは定期的に本当にチェックしてもらわないとな・・。

 

健康第一です。