子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

乳がん検診、精密検査の結果

もう居ても立っても居られない状況でして、乳がん検診の結果のはがきに精密検査が必要とあってからすぐに連絡。

 

まずは資料請求しても届くまでに一週間かかりますって言われてしまい、わかりましたと。それでもいいからすぐに送ってくれと

 

それと紹介状が届き次第、すぐに診察に行こうって。最初予約だけとっておこうとしたら、一か月先といわれてしまい・・

 

そんなん待てない・・ってことで、予約外で行くことに。運よく紹介状とかすぐに発送してくれて予約外で翌日に行くことができました。

 

もうただ待つのはもやもやするし。ということで、行ってきました。予約外。待ちますよ?っていわれました。が、本当に待ちましたw

 

軽く4時間はかかったな。マンモして先生との話で、カテゴリー4の黒に近いグレイって感じでしょうか。って

 

もうその瞬間ドキドキと震えそうになり、手足は冷えて血圧が下がっていくのがわかりました。

 

しかし、マンモでは何もうつってないんですよね。とりあえず超音波ってことで見てもらいました。

 

結果4ミリくらいのものがうつり、これだね~って。しかししこりではないね~って。で、検体とったらしぼんでいって。

 

多分水分かな~検体結果でないと正確には言えないけど、十中八九問題はないよと。もうその瞬間、力が抜けました。

 

泣きそうになったわ・・まぁ結果次第だけども、とりあえずは何かあったら連絡するからって。

 

・・・くんな連絡・・って思いつつ、次からは市の検診ではなくて、経過も見たいからうちで受けるといいよって

 

もちろんです・・本当に初めからそうします。確実なのが一番・・まずは連絡来ないことを祈って。

 

そして6か月後に一応もう一度チェックとのこと。こういう病気は自分で予防とかの範囲じゃないし

 

本当に毎年受けていて急に今年これか・・って感じで。いつ来るかわからない事故・病気だわな

 

はぁ~・・・とりあえずは一安心かな。ああ~検体痛かった・・・トホホ・・・