子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

検体結果がでるまで3週間。

乳がん検査でひっかかってしまって、精密検査をしに乳腺外科クリニックへいってきて一週間がたちます。

 

その時には市での検診結果にはステージ4で、黒に近いグレイと書かれていますね~とかいわれて、目の前が真っ暗になりました。

 

しかし、検査の結果十中八九問題なしでしょうって。100%とはいえないようで、その時に検体をとったんですよね

 

その検体結果がでるまで、3週間ほどになります。で、クリニックから電話連絡が来なければ検体結果も問題なしと考えてくださいって

 

ええ・・・三週間。三週間も待つんですか・・って感じで涙。で、友人に聞いたらだいたい一週間くらいで出るから、10日くらい来なければ大丈夫だよって

 

で、今日で1週間。もう・・・その間には台風があったり、息子の遠足があったりとあっという間でしたが

 

それでもちらりとふといつも感じてしまう。健康なんて当たり前のことじゃないって思い知らされる毎日です。

 

たとえ10日電話来なくても、3週間たつまで安心はできないし、3週間たっても次の検査まで安心できないし

 

こうやって日々不安の毎日の中、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて生きていくのかって。もっと大変な人もいるんですけどもね。

 

なんで自分がって・・っていつも思ってしまう。性格悪いわ・・・トホホ。まずは10日までは緊張するんだろうな・・って

 

はぁ~気をまぎわらせて頑張るか。