子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ドラえもん。放映時間がかわると忘れるがなw

ドラえもんとしんちゃんが土曜日に放送時間が変更になって、子供たちは忘れないように~~って言っていましたが

 

長年金曜日の7時からやっていたものが、変わってしまって。さらに土曜日の遊びや宿題、習い事なんかのルーティンからもちろん忘れるわけでw

 

気づいたときにはすでに終わっちゃったみたいなwまぁあるあるですね。放送時間ってそうそう変わらないからあれですが。

 

私は水曜日にやっていた仰天ニュースが火曜日に変わった時には、よく間違ったな~wそのくらいかな~

 

あんまテレビ見ないし。しかし・・子供のアニメをみるものがどんどんなくなってきてますね~

 

昔は毎日7時くらいからやっていたけども。セーラームーンに幽遊白書にドラゴンボールにってそこらへんは鉄板だったけどな~

 

スラムダンクとかまたみたいな~ああいうアニメはいいと思うけど。どんどん流せばいいのに。

 

大人も懐かしがって逆視聴率あがるんじゃないwまぁドラえもんとかは結局録画してあったので、問題はなかったんですが

 

それでもリアルタイムでみたいみたいでね。まぁ今週から私もきをつけてみてあげて、気付いたら教えてあげるかw