子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

鮭茶漬けがうまい

鮭をもらったので、夕飯に鮭を焼いたんですが、小さいのが4つほど。おねえちゃんはほっけがいいっていってたべず

 

あたしと息子とパパ。で、一匹余ったので、これは・・お茶漬けにいれたら・・うまいやつじゃん・・って

 

で、それを息子にいったら、それ明日の朝ごはんで食べる!っていってw半分こして鮭をほぐしたのをのせてお茶漬けにしてあげました

 

朝からさらさら~って食べられるし、いいですよね。お茶漬け。こっちも作るの楽だしな。

 

あたしもお昼に残りの鮭とお茶漬けをいれて食べて。久しぶりにおいしかった~昔ホテルで働いていたんですよね

 

フロントとか経理とかやっていたんですが、レストランとかで余った鮭をお昼とかに食べていいよ~って感じで自由で

 

ご飯とかも余っていたら食べていいし、お味噌汁とかもOKだし。結構お昼は食べ放題だったなw

 

で、そこの鮭がおいしくて。家からお茶漬けの素もってきて、ごはんに鮭とお茶漬けの素のせてお湯ぶっかけて食べていたな~

 

なつかしい・・・一番シンプルでうまいわあれ。おいしい鮭だとなおさらおいしんですよね

 

はぁ~こういうのがいいや。ごはん